京極堂 | ナノ


▼ 好意

わたくしの事お嫌い?


おさげ髪で学生服を着た少女が、私に可愛らしい声で訪ねる。

――いや、僕は、

お嫌いなの?関口さんはわたくしの事が。

違うんだ。そうじゃないんだ。と言いたいのに、ううと唸る声しか出ない。

少女はじっと私を見て、良いのですと泣く。

貴方には好いて居る方がいらっしゃいますものね。

少女は嗚咽を漏らす。

違うんだ。僕は君が――




「関口さん」

関口さん、そう再度声を掛けられ、今まで机に伏せていた私は目を覚ました。

「あ、」

「何があ、ですか!雪絵さん心配なさってましたよ。タツさんが部屋から出ない、って」

雪絵が?
そう聞くと、はい。と返事した。

聞いていて心地の良い声だ。

先ほどまで、こんな声を聞いていた気がする。
ただ、どうも薄ぼんやりとしていて分からない。

「関口さん。もう、聞いてますか?」

「あ、ああ。聞いているよ。」

そう返すと、少女――名前はにっこりと笑った。

「それでですね、佃煮のお裾分けなのです。
関口さん、お嫌いじゃあないですか?」

ああ、と言ってから不意に夢の内容を思い出した。

好意

好きだよ。結構。

(夢ってやっぱり神秘的だよ、京極堂。)



prev / next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -