京極堂 | ナノ


▼ 林檎の夢

最近睡眠不足の私には、探偵社のソファーに座っている間、ずっと眠るのを我慢していた。

いや、現在進行形で。

それもこれも、和寅さんの淹れてくれたアップルティの温かみと、榎木津さんが外出している為で、程よい温かみと静けさが私を眠りに誘う。

それでも眠らないのは和寅さんが前のソファーに腰掛けて妙にそわそわしてるから。

「名前さん」

ん、とカップに口をつけたまま上目遣いで彼を見ると、いやと言って目を逸らした。

「何ですか?和寅さん。名前呼んでおいて」

口を離して抗議すると、和寅さんは嫌々と首を振る。

「聞かない方が良いです」

「気になりますよ」

そう言って、また口をつける。

(眠い。)

寝ちゃいたい。でも眠れない。

瞼が仲良く引っ付きそうになるのを必死に開くが 、また引っ付く。

温かい。
眠りの使者はいつ何時訪れるか分からない。いつも不意にやってきて、あの暗くて温い眠りへ誘うのだ。
目を閉じた。私はそのまま、ゆっくりと眠った。


寝ているのか?

ぼんやりとした意識の中で声が聞こえる。

起きないなら、そうだあれで起こそう!

あれ?あれって何だ。
一応考えてはみるが、眠くてまた意識が霞んでいく。

白雪姫だッ!

白雪姫――?

何か解らず、私は目を覚まそうとする。

したとき、

「神が姫を迎えに来たぞ」

唇に、柔らかな何が当たった気がした。




林檎の夢


榎木津さん、寝込みを襲っちゃだめでしょ!

寝てる方が悪いのだ。


 

prev / next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -