短編 | ナノ

(鬼灯の冷徹)


碧の艶々とした長髪が自慢の名前が、ある日バッサリと髪を切って来た。そりゃあもう飛び上がらんまでに驚いてしまって、挨拶も他所に「どうしたの?」と尋ねてしまった。
名前はと言えば複雑そうな顔をしているばかりだ。
僕は相手が黙っているのを良いことに、ついあれやこれや言ってしまう。

「長いときの方が良かったのに」
「でも短髪も似合うね」
「しかしまたどうして切ったの?」
「あっ、もしかしてフラれちゃったとか」

「あっ」

口が滑った。これはいけない。そう思っている間にも名前の顔はどんどんと曇って行く。

「ごめん」

「いえ。」

「た、短髪も似合うよ」

「ありがとうございます」

「うん」

気まずい。自分の失言が原因だから文句は言えないが。正直、平手打ちされる方が百倍はましだ。あれは一瞬だし、後腐れがないし。

「……どうして」

「へっ、えっ?」

「どうしてバッサリ切ったら失恋したと思われるんだろ」


名前はパッパと肩の辺りを払ったあと、悪戯をした後の子供のような顔で僕を見た。

「ごめんなさい。まさか白澤様が引っ掛かるなんて、夢にも思いませんでしたので」

「いや、僕は構わないけど」

「あっ、フラれてませんよ。洗髪に時間がかかるのを前から気にしてたんです。」

「あっ、そうなの?そうなんだ。あー良かった」

「ふふ。白澤様でも分からないこと、あるんですね。」

心底楽しそうな顔になった名前は、するするとこちらへ寄って来ると、じっと僕の目を見詰めた。

「……本当に、私が傷心だったら、白澤様慰めて下さいました?」

「名前が望むならね」

「手籠めになさらないの?意外」

「僕は女の子には優しいから」

「失言したくせに」

「それは、まあ」


名前の目が細められる。


「なんだか白澤様を詰ってるみたい。趣味じゃないなあ。」

「詰られたいの?」

「どうでしょう」

「今日は随分と唆すね」


そっと髪を梳く。艶々とした、長髪の、

「私、人を好きになると髪を切ることにしてるんです」

「へえ」

「誰かは聞かないので」

「聞いてほしいの?」

「……やっぱり嫌」


ゆっくりと手を這わす。手籠めにしないんでしょ、と名前が肩口で笑った。




prev / next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -