短編 | ナノ
(トリップヒロイン)


「人間はみんな、海から来たのですよ」

「海から?」

「そうです。もう何億年も前にですよ、初めの人間が阿弗利加に生まれたのです」

「…名前の言いたいことは分からない」

「人類皆兄弟、なぞ言うのはきっとイブにあたる方が本当にいたからですよ」

「もしそうならば、名前と私も兄弟か」

「ええ。同じ海から来た兄弟です」

「不可思議な話しだな。それならば今頃、海には人間が多くさ迷っていることになる」

「海に」

「海から来たのだろう、人は」

「ああ。そうですね。今頃海には人間の元が人になることを望んでさ迷っているのでしょうね」

「もしかしたら、」

「ええ、私とあなたも存外そうなのかも知れませんよ。大海にさ迷うプランクトンが見ている夢かも知れない。未だ産まれ得ない、人間の原初」


未生


 



[prev|next]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -