短編 | ナノ

頭痛がした。吐き気と眩暈を催すものだ。
それを隠したまま元就様の御前へ参れば、氏は随分と嫌そうな顔をしてから私に指摘をした。

「体調が芳しくないのか、顔色が悪い」
「は」

それは、とサッと自分でも分かるほどに青ざめた。

「はい、持病がありまして。頭痛が」
「ほう、頭痛か」
「ええ」

こめかみを押さえたあと、指先の赴くまま髪を耳にかけた。


ずきりずきりと頭痛がする。視界がぼんやりとして、思わず眉を潜めて元就様を伺った。

「あ」

ぐらりと体が揺れた。どっと倒れると、新しい畳の匂いがふんわりと鼻孔に入って来て、思わずほうっと溜め息を吐いた。

「名前」

あっ、と元就様を見た。珍しく感情が直に出ている。珍しい、思ったまま口に出ていた。

「無駄口を叩くな」
「そう、ですね」

ぼうっと目の前が崩れる。瞼を閉じれば、熱く燃えているように赤い。

「元就様」

そう呟けば、体が畳から離れた。ぐらりぐらりとして、微かに目を開けば元就様の細かな毛先が見えた。

「無理をするな」
「はあ、あ」
「どうした」
「ねつが」
「ああ、高いようだ」

肩口に顔を伏せる。

「元就様、匂いがなさります」
「匂い?」
「生の匂い」

熱に浮かされたまま、そうっと元就様を見れば目元が和らげとなっていた。

ずきりずきりと酷い頭痛のまま、私は目を閉じた。



[prev|next]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -