小ネタ帳

ボツ設定*学校編+α

『月の雫〜Aria〜』主人公“あゆ”の通う(通っていた)学校についての話。


聖(セント)アイル学園は由緒あるエスカレーター式の女子高。初等部から大学部まであり、高等部からの途中入学も可能。ただしそれなりの学力と教養を要する。ちなみに推薦入学制度もあるので学力が伴わなくてもスポーツ等の得意分野で入学することもできる。

部活動の中でも有名なのは、弓道・剣道、茶道や花道なども割とよく知られている。(※茶道と花道は毎年学園内でコンクールの場も設けている)
弓道は全国でもトップ8に入るくらいのレベル。ちなみにあゆは現在の弓道部の主将である。

その他 異国の季節行事にも積極的に取り組む姿勢にあり、ハロウィンやクリスマスには校内でパーティーも開かれる。体育祭や文化祭なども盛大に行われ、祭の際には学園の関係者だけでなく一般からの参加もできる。ただし他校の生徒は自分の学校の制服を着用することを義務づけられている。(※一般人は服装自由)



あんまり細かな設定は考えてないけど、大雑把にいくとこんな感じかな。(苦笑)
あゆがトリップしてくる前に遡れば現代版のお話(過去エピや関係者の状況的なもの)もあるにはあるけど、本編とは直接の関係性がないためここは割愛しております。


ちなみにあゆが何故アイル学園を選んだかと言うと

「ここのセーラー服が着たい!」

と言う、かなり不純な動機。そのために頑張って勉強した彼女はこっそりお洒落さんなのです。ただ自身を“可愛い”とは思ってないので、アナスティアやセリーヌみたいな見るからにふわふわした可愛い女の子を着飾らせるのが大好き。(※ここら辺は作者自身の趣味が反映してる部分ですかね←)



2014/10/09 15:18
comment(0)

 

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -