ほぉー…と。
目を輝かせるキラの視線の先には、青空に舞う鳥達の姿。ぐんぐん飛翔し、旋回し、地平線に消えていく。

それを飽きずに眺めている幼いキラの紫の瞳は、憧れのまなざしそのもの。
思わずくすりと笑ってしまうぐらい。
だから、アスランは聞いてみた。

『キラは鳥が好きなの?』
『うん。すごいよね、鳥って』

人にはない鳥の力を、純粋に称賛しているのだ。それは、何処までも飛んでいける翼に憧れているからだろうか。

『キラは、空を飛びたいの?』

アスランの問いかけに、キラはきょとんとする。それから首を振った。

『んーん』

否定が少し意外で、アスランの方こそ目を瞬いた。そうなの?と首を傾げる。

キラはにこりと笑い、そっとアスランの手を取った。

『だって鳥みたいに飛んじゃったら、こうやってアスランと手をつなげなくなっちゃうもん』

ぶらぶらと繋いだ手を揺らし、ね?と満面の笑みでキラは応えた。

『…うん。そうだね』

キラの向こう側に見える空。
それから、この繋いだ手と、その向こう側に見える青空が、いつまでも変わらないでいてくれますようにと。

アスランは願い、繋いだ手を握りしめた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -