ある日のクライン邸。

今後の作業計画を練っていた四人は、一段落付いた時間になって休憩を入れた。

「つっかれたー」
「何か持ってこようか」

大きく伸びをするディアッカに、キラはパソコンを一度閉じてから三人に目を向けた。

「甘いものならあるよ」
「いや、俺はいい…」
「俺も結構だ」
「あ。俺は貰う」

手を上げるディアッカとは反対に、甘いものが苦手なアスランとイザークは首を振った。
ならコーヒーだけでも出すかと、キラは立ち上がってキッチンに消えた。

戻って来たキラの手元には、トレーに乗せられた四つ分のコーヒーと、紅茶の香りのするクッキー。

「はい、どうぞ」
「おー、………このクッキー美味いな」
「紅茶葉入りなんだよ。甘さ控えめ」
「へぇ。ならお前らでも食べられんじゃねーの?」

いらない、という言葉が揃って返ってくる。コーヒーだけで満足そうにして、カップ口元に運んでいた。まぁやっぱりな。

「形悪くてごめんね」
「ん?何で?」
「僕が作ったから。それ」

はにかみながら、皿に乗ったクッキーを指差した。ラクスが沢山紅茶を貰ってきたから、何かに使えないかなって思ってさ。

「へぇ…凄いな」

なんてディアッカが呟いた時だった。
横から、突然手が伸びて、ぱちくりしているディアッカの前で二人はクッキーを口にし始めた。

「…お前ら…食わないんじゃねぇの?」
「甘さ控えめなら食える」

イザークが呟きながらコーヒーをすすり、アスランは何も言わずにクッキーを口にしていた。
甘いものが苦手だと宣言している二人は、実際の味がどうであれ、スイーツの形を成しているものには基本的に手を出さない。

………ハズなのだが。

「………」
「おいしい?」
「ああ」
「悪くない」

呆れるディアッカの横で、キラだけがにこにこと嬉しそうに二人を眺めるのだった。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -