アスランは最近、確かに忙しかった。

まともに部屋に帰って眠ることも出来なかったし、食事も片手間のながら食い。

何故こんなにもスケジュールが立て込んでいるんだとイライラしてみても、理由など「そういう時期だから」としか言いようが無い。…結局のところ、誰のせいでもなかった。


だから、久しぶりの親友とのランチは、ささやかな合間の一息付ける時間だった。


……なのだが。


「キラ…、お前そんなに食べるの遅かったか?」
「え」

目を丸くするキラのトレイには、まだ半分もランチが残っていた。
アスランの方はとっくに終わり、食後のコーヒーカップを手にしている。

「もしかして、…もう行かなきゃならない時間?」
「いや、この昼休みが終わるまでは、まだ大丈夫だ」
「そっか。…なら、多少時間がかかってもいいよね」

ほっとしたようにへにゃりと笑い、キラは食事を再開した。…遅いとは言わないが、心なしかゆっくりしているように見える。

「そんなに時間をかけて食べるようなメニューか?」
「…まぁ、…確かにそうなんだけど…」
「俺には、やけにのんびり食べているように見えるんだが」

好物をじっくりと味わっているのとも違う。
今日も変わらない食堂のランチメニューだ。
一方的に喋りに夢中になっていたわけでも、聞き役でフォークだけを動かしていたわけでもない。

不思議そうな顔をするアスランに、キラは少しだけ拗ねたような表情をして、

「だって…ごはんの時ぐらいしかゆっくりできないじゃないか…」
「は…?」
「僕が食べ終わるまでは、一緒にいてくれるでしょ」

最近、全然一緒の時間取れないから…。
尻すぼみに声のトーンを落としながら、キラはぷいと視線を逸らした。

「…え…?…なんだって…?」
「〜〜だからっ!ちょっとでも時間稼ぎしたいじゃないか!」

不機嫌と恥ずかしさを半々にして叫ぶキラの顔は真っ赤だった。

そして開き直ったように再び食事を再開したキラに、アスランの方こそカップ片手に固まってしまうのだった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -