「太陽は、眩しくないですか」

レイは、海の見える高さからぼんやりと目の前の青を眺めるキラへと、そう声を掛けた。呼ばれて、顔だけが振り返る。

「あれ。もうそんな時間?」
「もう間もなくです」
「じゃあ、もう少しだけ、ね」

隣に並んで同じ景色を見る。
夏の色を模したような太陽が、視界の端からもその存在を主張して目を射った。

「太陽の色って、やっぱり金色って言うのかな」

ぼんやりとキラは呟いた。

「ディアッカの金髪は、真夏の太陽みたいだけどさ」

少しだけ視線を上げてみたけれど、あまりにそれは苛烈過ぎて目に出来よう筈もない。

「レイのは、それ」

指差した先は、涼やかな波間に眩しく光る、金色。銀色。割れた硝子の欠片のように、それは散りばめられ揺れていた。

横顔を仰いだら、ふっと笑みを浮かべたキラと目が合った。綺麗だよね。そう溢しながら。

「そろそろ時間だね。行こうか」



時が経ち、太陽は沈んでいく。


太陽は直視出来ないもの。してはいけないもの。青天に光るその時間には。

けれどその身は姿を変える。

水平線に消えていく太陽。
もしくは星の向こう側から昇り始めた太陽。
それなら、目にすることに傷みはない。
人々を惹き付ける優しい色になる。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -