「あ、シン。ちょっと助けて」
「へ?」

廊下を歩いていたら、先輩がそう声を掛けてきた。





「メニュー、それだけでいいんですか?」
「うん、ありがとう。助かった」
「大げさですよ。これくらい別に…」
「とか言って嬉しいくせにねーシン?」

ただいまファーストフードで絶賛ごはん中。
何故かおまけでくっついて来たルナマリアに茶化され、シンはムッとした。

「昨日パーツとか色々買って、お金なくなってたの忘れてた」

突然でごめんねーあははー。ハンバーガーをぱふっと口にしながらキラは笑う。
ルナマリアは首をかしげた。

「アスランとかに借りようとは思わなかったんですか?」
「無理だね」

即答し、ずー…とジュースをすする。
『無理』?…駄目だった、じゃなくて?

「あの人達たまに金銭感覚おかしいから」

シンとルナマリアは瞬きを繰り返した。

「ごはん代だけ貸してって言っても、いくら渡して来るか分からないし」

この前なんてさぁ。
キラは辟易したように息を付いた。

「今現金の持ち合わせがないからコレ使えって、カード放り投げてきたこともあったんだよ。しかもサインレスだから、ある意味では上限なし。使いたい放題」

つまんだポテトがだらりと力なく垂れた。

「基本的にお金に困ったこと無いんだろうね」
「値段も見ないとか?」
「うん。物欲がないだけマシだけど」

欲しいものを諦めるという経験などないんだろう。値札を見て肩を落とすこともザラなシンにとっては、羨ましいというより腹立たしい限りだ。坊っちゃんどもめ。

けれども続くキラの言葉に、ふっと気持ちが浮上した。

「そういう意味じゃ、皆といる方がその辺りは気楽だね」

小さなテーブルを囲んで、食べ馴れたファーストフードの味を楽しむキラ。
一般家庭で育った彼にとっては、こういう不特定多数の人々が流れるように行き来する場所の方が、落ち着くようだった。

「じゃあ今度、どこかに行きませんか」

一緒に。
な?と横を振り向けば、シンの提案にルナマリアもしきりに頷いている。

「いいの?」
「はい!アスラン達とじゃ行かないようなところ、色々教えてあげますよ」
「ありがと、シン」

思わぬ共通点を見付けて、顔が緩む。
先輩達よりも一歩リード出来ることがあるのは気分がいい。

ガールズトークさながらに、花を飛ばして喋り始めたキラとルナマリアを見ながら、シンは顔を綻ばせた。



後日。

最近はシン達後輩組とばかり出掛けていることに、アスラン達が不満そうに問い質しているのを目にして、キラの腕を引っ張り舌を出すシンやルナマリアの姿があったとか。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -