すぐ耳元で聞こえたバサリッという羽音に、シンは驚いて肩を竦ませた。
その音の主は、そのまま空へと飛びたった。

「あれ、あの…、いいんですか?」
「ん?」
「勝手に行っちゃいましたけど」

シンは空を指差すが、その鳥型ロボットの主は全く気にした素振りも見せずに、首を傾げる。

「トリィは、いつも気まぐれにどこかへ行ってしまうんだ」
「ふーん…」

その行動はいつものことだと、キラは穏やかに笑っている。だが、その視線はやおら空へと向けられ、小さな影となっていく翼を追った。

それは、太陽の眩しさに目を細めているようにも見えたけど。とてもとても大切なものを見守る眼差しにも見えて、シンは不思議に思った。

「あの鳥は、大事なもの…なんですか?」
「ん?……うん。そうだね…」
「…?」
「あのコは、約束の鳥だから」

その、眩しいばかりの笑顔。
あまりに幸せそうに笑う姿に、シンは呼吸を忘れた。

そして、心が一つ、脈動を刻んだ。

「あ…」

太陽に影を残して離れていった鳥を遥か遠くに見たまま。その、綺麗な横顔に。
シンは、見惚れた。

「あのコがいたおかげで、アスランとまた会えて、僕も命を助けてもらった。ずっと傍にいてくれたんだ」

あのコの名前はトリィ。僕とアスランを繋いでくれた宝物で、『またいつか』、その言葉を叶えてくれる、約束の鳥。

そう、眩しそうに彼方を見詰めた。

「…っ…」

その、確かにそこにある、二人を繋ぐ見えない糸が、シンは何故か悔しいと思った。
幾度離れても、幾度対峙しても、不変にある絆。自分には到底及ばない世界。

シンとキラの間にあるのは、あの時誓い合った言葉と、交わし合った手のひらの温もりだけ。……あの、約束の言葉だけ。

それは、自分とこの人の絆になりはしないのだろうか。…そう、思ったから。だから。
ぽつりと、シンは口にした。


「じゃあ、俺とも約束してくれませんか」


きょとりと瞬きをしたキラの眼を、シンは真っ直ぐに見詰めた。

「俺、沢山花を植えて、沢山咲かせて、それをキラさんに送りますから!」

だから。
アスランのようにとまでは、望まないから。

「俺も、キラさんの隣にいてもいいって…、思ってくれますか。…やくそく…してもいいですか…?」

らしくもなく恐くなって。相手の顔を見ることが恐くて。この、間に流れる時間が不安で。俯いた頭に。

ふわ、と温かい手のひらが乗せられた。

「――…――」

なでなでと、シンの黒い髪をさらい、思わず顔を上げた視線に優しい紫が絡んだ。

「僕の方こそ、よろしくってお願いしたいぐらいだよ」
「…あ…」

手は離されても、笑顔はそのまま。

「花はね、咲いた場所にそのまましておいて。そこに咲いていることに、きっと意味があるから」
「…はい」
「だから、約束」

あの時は、握手を交わす為の片手だった。
でも今は。
差し出された片手の、細い小指だった。


「一緒に、咲いた花を見よう」


その場所で。
隣に並び、同じ風景を目にする未来の約束。

シンは大きく頷いて、その指先を繋いだ。


…子供のような、つたなく幸福な契りを。



空に飛ぶものは、空に生きるもののまま。
その眼下。

いつか、青い空の下。緑が広がり。
いつか、花は咲き。


それは、約束の地になる。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -