歴史大好き
2012/03/10 02:06

寺と神社が大好きです。特に寺。
3ヶ月に一回はどっかに旅行する。
神社は形のないもの、もしくは自然が御神体になってることが多く、寺は仏様。
興味ない人には違いが分かりにくいのかな。

戦国時代前ぐらいまでが好きなので、どちらかというと『人』より『歴史』が好きなんです。
その場所に都市や寺を開いた過程を知るのが好き。どんな歴史背景があったのか、とか、人が関わったのか、とか。
マイブームはただいま義経。この前鞍馬寺行ってきました。念願!武士の始まりの鎌倉もいいなぁ。

歴女と言われると怒るんです自分。面倒臭い奴ですみません。そんな流行り言葉出る前から、ガキんちょの時から日本史が大好きなんだよー。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -