価値観。年齢差っていいよね。
2012/03/10 01:55

大人と子供って萌えませんか。
30歳前後と10代ぐらいがベストポインツ。
親と息子ほどの歳の差はいらない。

社会の現実を知って揉まれて、排他的になるほどではないがある程度社会を斜めに見ている大人。
と。
幼いというほどじゃないけど、まだ社会とか世界に未来とか興味とか、とにかくまだ諦めてない、これから、の子供。
うーん。ベストポインツ。

同じ場所にいても見ている世界が違う二人。
見るとこや感じることが違って噛み合わなくて、価値観がずれて、たまにイラッと来て、それでも感じ方の違いに目から鱗な二人。
最高ですね。多分ここに私の萌えポイントが隠されている。

年齢差というか、価値観の違いが逆に補完しあってるっていうのが好きらしいです。
一方クール、一方ほんわか、みたいなのとか。
同じベクトルだと、年中春か、とてつもなくシュールな二人しか生まれなくて変化の余地がない。つまらない。
同じ方を向いているようで、根底の考え方、世界の見方が違う二人(とか複数)が大好きです。

私はハマるCPに、王道とかマイナーとか統一感がないんですが、それは多分キャラの持つ価値観で決まるんだと最近思うようになりました。
自分の中の世界が互いによって広がる二人、ってので大体別れる。性格が対極だとなお良し。面白いし想像しやすい。
大人の包容力っていいよね。じゅるり。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -