21:53 2013/09/18(Wed)
駅前に向かうバスの中、雨が降ってきました。天気雨〜と眺めてたら、なんと虹が…!空にぼんやり、じゃなくて、建物に遮られる部分までしっかりくっきり見えてました!虹の足だ!と一人大興奮。しかも三重でした。一つ目の内側にもあったんです。
バスを一本遅らせて、且つ、虹が出た窓側に乗ってたから気付けたこの偶然。
携帯で写真撮ってみたけど全然見えないな。ガラケーだしな。(つω;)なんでデジカメ持ってかなかったのか…くっ…!

なんとその後にも、別の場所で二回目の虹が見れたんですよ!こちらもうっすら二重。写真二枚目がその時の、高速バスに乗ってる時に見えたものです。山際に掛かってるからこっちの方が綺麗ですね。画質悪いけど。
実は一回目の虹を見て今日はいい日だなぁと晴れ晴れしてたのに、高速道路が一部不通になってしまい遅刻しそうになったという経緯があります…orz
とか思ったらその道の途中で二回目の虹。
人の人生はプラスマイナスゼロですね。


虹を追ったあの頃みたいに

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -