「大丈夫かなぁ…」
「どうした?」

夜。
窓から暗い外を眺めたままぼんやりと呟いたキラに、アスランは声を掛けた。

「桜。やっと咲き始めて、もうすぐ満開なのに」

ここのところ、風が強い日続いてるから。
散ってしまわないかと心配して溜め息を付いている。

「どうだろうな…。…なら明日、見に行ってみるか?」
「あ、付き合ってくれる?」
「ああ」



翌朝。

「わ、全然大丈夫だね。凄い」
「ほとんど落ちてないな」

多少は葉と一緒に地に落ちてしまったが、枝には盛りの花の色が広がっている。

「むしろ、昨日よりも花が咲いてる…」

風が暖かくなり、満開への足音が近付いていた。

「凄いね。……強いなぁ…」

盛りを終えた季節には、あんなに脆く儚くそよ風に散っていくのに。
その時を迎える前の桜は、人が怯えるほどの風にも負けず、あんなに小さな花びらを咲かせている。

強い風を受け止めて、逆らうことなく、しなやかにたわんでいたのだろう。

「来週には満開かな?…また来ようね、アスラン」
「そうだな」


小さな約束を背にして、二人は去っていく。

……振り返り、青空に揺れる木を視界に入れてふと思う。


風にさざめき笑うその姿。



その強さしなやかさ、まるで、

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -