「と、言うわけで!今回のMEZZO"新曲は蒼さんにお願いしたいと思います!!」


いつもより力のこもったマネージャーの声が響く。

僕達MEZZO"の新曲についてのミーティング。
爽やかで聴かせる系の曲が多いMEZZO"は、社長さんもマネージャーも、毎回作曲家にはとてもこだわりが強い。今回は一体どんな作曲家に依頼するのだろうかと、僕は内心とても楽しみにしていた。

だがしかし今何て・・・・・・?


「すみません、マネージャー。蒼さんて、もしかしてあの響蒼さんですか?」

「ハイ!今回はあえて女性の方に作曲をお願いしようと思うのですが・・・・・・壮五さん、もしかして嫌だったりしますか・・・?」

「とんでもない!僕、ファンなんです!響蒼さんの楽曲。個性的で、それでいて優しくて。嬉しいなぁ、蒼さんの作った歌を歌えるなんて!夢みたいだ!!」

「そーちゃん、興奮してんなー・・・・・・そんなにすごい人なのか?その、“ビビり 蒼”って人。」

「違うよ、環君。ビビりじゃなくて、響(ひびき)だよ。お会いした時に失礼のないよう、今からちゃんと覚えて、ちゃんと曲を聴いておくんだよ?教えてあげるから。」

「えー・・・・・・予習とか、苦手・・・・・・。」

「一曲聴く毎に王様プリン1個!」

「よっしゃ、聴く、聴く!!今すぐ聴く!!」

「壮五さん、本当にお好きなんですね、響蒼さんが。」


当然だ。

響蒼さん、彼女は僕らと歳もそんなに変わらないのに、数々のヒットソングを世に放つ売れっ子作曲家なのだ。
それに彼女の楽曲は少し、亡くなったおじさんの作る曲に似てる気がするんだ。どこがと聞かれてもうまく言えないけれど。
王様プリンに釣られてやる気を出した環君に、しっかり僕が彼女の良さを伝えなくてはと思っていると。


「環さん、やる気を出していただいた所大変申し訳ないのですが・・・今から私と一緒にお二人にもご挨拶に伺うのに、ついてきてもらいたいんです。」

「早速お会い出来るなんて・・・。環君。しっかりね!」

「うす。そーちゃんこそ、王様プリン忘れんなよ?」

「ハイハイ、分かった分かった。」

「フフッ、それでは蒼さんのお仕事場へ向かいましょう。」


[ 5/63 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -