学園祭2日目の来場者





「これでこの場の全員、気がついたね」


屋内テニスコートの中で最後まで倒れていた少年が目を開けた。
黒髪ストレートでヘアバンドをしている少年に青みがかったベリーショートの男が微笑み掛ける。

入り口の扉が開いて現れたおかっぱ頭の男に、瓜二つの男が手を挙げる。


「おかえり白桜。どうだった?」

「外を見てきたが、どうやらここは過去の関東合同学園祭の会場。しかも二日目らしい。開場前、それもまだ七時前で生徒の姿もほとんど見なかった」



ウェーブがかった茶髪に逆光眼鏡の男が眼鏡を中指で押し上げる。


「この場にいるのは立海レギュラーの一部と遠山くんと真守さんだけのようですね」

「でもあの時、俺は万葉とコシマエとみっちゃんとおったで。それから氷帝の何人かも近くにおったし」


赤髪にカチュームをつけている男が周りを見渡す。


「俺は妹と待ち合わせしてたんだけどね」

「俺は純太たちと待ち合わせてたっス」


青みがかった髪の男とヘアバンドの少年が続く。


「コシマエたちどないしてんやろ」

「つかコシマエって誰?」

「たっちゃんだよ」

「いや、部長……それ誰っスか?」

「青学の越前だよ」

「命はいつの間に越前と仲良くなったのだ?」


ミコトと呼ばれた男に対して、淡い茶髪に紺のキャップを被った男が問いかける。


「しかし、あの時同じ場所にいた彼らが、ここにいないというのも変だね。彼らもこの時代に来ているかもしれない」


問いはスルーされた。


「確かに、その可能性も否定できない」


おかっぱ頭の双子の、先ほどシラオと呼ばれていた糸目の方が、命に同意した。
おめめパッチリの方が続ける。


「以前、マサキから聞いた話、当然仁王姉弟は知ってるし、立海メンバーは覚えてるよね」

「俺知らへーん」

「はいはい。マサキがお父さんである雅治さんから聞いた話で、U-17の合宿中に腕を壊してリハビリ施設にいた頃、未来からきた仁王姉弟に『テニスをやめないでほしい』と言われた。という話だよ」

「で? コシマエたちが来てるかもしれへんってことと、どう繋がるんや?」


今度は糸目が続ける。


「ここで俺たちの仮定だが、『親、もしくは願いに関係する人物の近くに現れている』かもしれないことと、俺とハルや現在の仁王姉弟のように『願いはないが、巻き込まれて過去にいる』可能性もある」

「願いがあるなら願う相手の近くに。願いがなくとも願いがあるものの傍にいるかもってこと。他の連中は固まって、もしくはバラバラにこの時代にいるかもね」

「しかしこれはあくまで仮定。別の理由から俺たちは過去に来て、その理由に当てはまらないために、この場にいない者は過去に来ていない可能性も否定できない」

「えぇ〜、不安になること言わんといてや。でも来ている確率の方が高いんよな?」

「ああ」

「ほんなら、はよ皆見つけて、元の時代に帰っ……どないして帰るんや」

「出た、ノリツッコミ」

「あほ」


赤髪がヘアバンドを叩いた。


「帰る方法については、先の話を聞いた時の詳しい描写から推測して『願いを口にした直後』もしくは『本来その場所にいられる時間を過ぎること』によって自動的に帰還となるだろう」

「その詳しい描写は知らへんけど、帰れるならええわ」

「『時間の経過』なら、俺たちも同じ会場で合同学園祭二日目。そしてあちらは開場後一時間ほどであったから時差は約三時間。本来なら後夜祭までいるとして、この時代では結果発表くらいがタイムリミットだ」

「で、帰る条件が『願いを口にする』ことだとしたら、どうやって条件を満たすのだ?」


キャップの男が双子に問いかける。
ヘアバンドの少年が首を傾げる。


「副部長のお父さんに相談して、願われる側の人たちにうまく説明して集まってもらう、とかどうっスか?」



- 1/2 -

[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -