屋内プールと医務室にて




<御景視点>



普段は施錠されていて、本来なら誰ひとりいないはずの屋内プール。

その誰もいないはずのプールサイドに倒れている少年と少女。眺める自分。

二人はしばらくして身動ぎし、目を醒ましたようだ。

男子は青学の越前龍乃。
女子の方は大会中に見かけた覚えがある。確か立海の幸村の妹だったか。


「越前、幸村妹」


呼び声に反応して、瞼を擦りながらこちらを向く。
越前は胡座をかいて片膝を立て、幸村妹は正座で座り直す。

どこか不機嫌そうな面持ちで俺を真っ直ぐ見る。


「私は彩音。……幸村彩音。またさっきの呼び方したら、あなたのこと苗字で呼ぶからね」

「……何故、知ってる」


苗字で呼ばれることを嫌っていると、この少女が知っている。


「お兄ちゃんから聞いたの」

「多分、一部の学校のレギュラーとかには知れてると思うんだけど」

「そうか」

「アンタが顔晒してるのも珍しいよね。全国以来なんじゃない?」


全国大会の三回戦、S1でコイツと当たった時。
俺は公式戦の場で、初めてフードを取った。


「本来プールの出入口は施錠されている。誰も来ないから目立つこともない」

「ふーん…。そもそも、なんでプールにいるんスか、俺たち」

「わからない。気がついた時にはここで倒れていた」

「多分、そろそろ交代の時間なんで俺は行くけど、御景さんは行かないんスか?」

「万葉が戻ってくるだろうからな。もうしばらくここにいる」

「……時間になったら、模擬店に戻ってくるよう伝えてください」

「……確約はしかねる」


手塚や白石、橘がいれば大人しく引きずり戻されるだろうがな。


「彩はどうしたい?」

「お兄ちゃんがどこにいるかわからないから、ついてく」

「ん」


越前が立ち上がり、幸村妹の手を引いて立ち上がらせる。


「それじゃ御景さん、また後ほど」


二人は手を繋いで屋内プールから出ていった。

敢えて「後ほど」という言い回しを使ったのは、また結果発表の時にでも顔を合わせるからだろう。



- 1/3 -

[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -