女の子の幽霊?




<桃矢視点>



「「キャーーッ!!!!」」


変な悲鳴が聴こえて目が覚めた。男の声だった気がする。
瞼を擦ながら、まだ焦点の合わない目で周りを見渡す。

ここはどこだ。
暗い。そして広くはないようだ。

複数人の走ってくる足音が聞こえる。


「どうした神尾、石田」

「た、橘さんっ」

「中から、聞き覚えのない女の子の声が、」

「会場前だから、まだ誰もいないはずなのに」

「……なんか変な声が聴こえたと思ったら……男が『キャー』てなんだよ、気持ち悪い」

「深司、何か知らないか?」

「知らない。俺、神尾たちより後に来たから」

「ほ、本物が来たとかないよな? ちゃんとお祓いしたもんな?」

「ところでどんな声だった?」

「小さい女の子が泣きながら『ここどこぉ?』とか『お家に帰してぇ……!』とか」

「女の子の嗚咽が妙にリアルで……あと『お兄ちゃんどこに行ったの……!?』とか、言ってたよな」


……なんだか、聞き覚えのある声と名前が多いな。


「お兄ちゃんどこぉ……!?」


聴こえた。この声は従妹だ。確かに聴こえた。この空間の近くのようだ。


「李っ!!いるのか?」

「!! 桃矢兄さんっ!?」


いた。視界が悪い曲がりくねった通路の向こうから従妹が現れた。
駆け出した小さな身体が、立ち上がった俺の腕に飛び込む。


「桃矢兄さんっ、お兄ちゃんいなくなっちゃったの!!」

「落ち着くんだ李。詳しく教えてくれないか」

「わ、わかんないの、あのね……」

「誰かいるのか?」


聞き馴染んだ声。近づく足音。


「親父?」

「伯父さん?」


俺たちは声のする方を向いた。

固まる、その人と俺たち。


「……は?」

「「え?」」


現れたのは、制服に身を包んだ、若かりし日の橘桔平だった。

ただただ無言で互いを見合う。

沈黙を破ったのは李だった。


「伯父さんが若い……」

「李、今は伯父さんと呼んではダメだ」

「なんで?」

「俺たちの知ってる人とは違うからだ。とにかく呼んではいけない」


この人は学生で、まだ息子も姪っ子もいないはずの人なんだ。呼んではいけない。


「いったい、どういうことだ?」


すまないが、俺にもわからない。



- 1/4 -

[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -