Prelude. 彼がテニスをやめた未来より





差し込む夕日で染まる部屋の中。ベッドに横になり、ぼんやりと薄暗い天井を眺める。

思うよう動かない利き腕。これからのことなんて今は考えたくもない。
けれど、もう以前のようなテニスはできないだろうと、考えたくもない考えが頭を巡り続ける。

外から鳥の囀ずりだけが聴こえる。遮るように、ノックもなく扉が開いた。


「……いた。仁王雅治」

「見ればわかるし。まず中を覗いてから開けてくれ。違う人だったらどうするんだ」


声のする方へ目だけ向けた。

扉に手をかけたままの女と女をたしなめる男。

モカブラウンの長い髪が揺れる。
ただでさえそこらの女子より背が高いだろうに、高いヒールのブーツを鳴らしながら女はこちらへ近づいてくる。

女はベッドの脇まできて、俺を見下すように黙って突っ立っとる。
男は黒髪を一括りにしとる頭に手をやって、溜め息吐きつつ扉を閉めて後に続く。


「ねぇ、テニスやめるの」


余りに唐突な問い。
呆気に取られる俺。俺を黙って見下す女。男は女の背を小突いた。

女の声は堅い。問いでなく、まるで断定しているように聞こえた。
何故問いとして受け取ったのかは、恐らく女の瞳が揺れているせいだ。
威圧感を与えていながら、今にも泣き出しそうじゃ。
変な女じゃ。ただそれだけ。

今の俺には、この二人を追い出そうという気が起こらない、実行するだけの気力もない。

問いに答えない俺に女は何か言おうとする様子は伺えるものの、唇が微かに動くだけ。


「姉ちゃん」


男はまた女の背を小突く。女は何の反応もしない。


「言いたいことは山ほどあるだろうけど、一番言いたいことはなんだよ」


女が眉を寄せた。ああ、こりゃ泣くな。

女の唇は震える。言葉にならないまま、沈黙ばかりが過ぎた。
天井を見上げてた時と同じく、俺はぼんやりとその様を眺めていた。


「テニス、やめるなよ」


涙は出てこなかったものの、出てきたのは蚊の鳴くような声。扉を開けた時の第一声とは比較にならないほど小さい。
もしかすると違う言葉だったかもしれん。しかし俺の頭はそう捉えた。

女は目を背け、踵を返す。
きらいだ、と、声もなく唇が動いたように見えた。

テニスをやめたら嫌いになるのか。嫌いだからリハビリして苦しめというのか。

問い返す間もなく、女は駆け出し、男は避ける。

男の背で、扉がけたたましく閉められる音がした。

何なんじゃ、あの女。


「俺は嫌われちょるんか」

「いやそれはないな」


即答で否定された。
じゃあホントに何なんじゃ、あの女。
というかこの男は何故ここに残っている。出ていかないのか。



- 1/2 -

[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -