過去と未来の、あくまで可能性




<透視点>



真っ暗な中で目が覚めた。空調の稼働音が聴こえる。

車椅子の背もたれに背を預けて大きく伸びをする。

しばらくして暗闇に目が慣れて、辺りを見回す。


「ここは、倉庫か……?」


倉庫内で声が少し反響する。

おかしい。俺は確かアキたちと待ち合わせしていた広場にいたはずだ。
アキたちの姿が見えたのは覚えている。その後からの記憶がない。

アキたちはどこだ?

不意にパチッと音がして、倉庫内が明るくなった。急な光に視界が真っ白になる。
やがて目が慣れて、倉庫内がはっきりわかる。

床にアキ達が転がっていた。


「アキっ、忍足っ、日吉っ!?」


思わず車椅子からずり落ちるように降りて、ほふく前進で彼らに近づき身体を揺する。


「アキっ、アキっ!! しっかりしろ!!」

「…………ししどうるさい」


うつ伏せになっていたアキがコロン、と転がって仰向けになる。両足を上げて、下ろす反動で起き上がる。


「おはよう宍戸。床痛いし埃っぽいし、何で俺たちこんなとこで寝てんの?」


しゃがみこんで俺の腕を肩に掛け立ち上がり、俺を車椅子に乗せる。

服についた埃を払い、未だ倒れている二人のところで再びしゃがみこんだ。


「ほら、しんちゃん、日吉、起きなよ」


「ほれほれ」と人差し指で二人の頬や脇腹をブスブスと刺すアキ。
忍足の身体が跳ねる。

アキ、楽しそうだな。

日吉がアキの手を叩き落としたところで終了した。


「皆、起きたね」


棚の影から立海の幸村が出てきた。


「覗き見なんて、やるねー」

「楽しそうだったから出てきづらかったんだ」

「いつからいたんだ?」

「見てたのは滝が指ブスブスしてるところから。倉庫に入って照明つけた時から宍戸の声は聞こえてたよ」

「最初からじゃねーか」

「あの……」


日吉が立ち上がり、口を開いた。


「俺たちはどうしてこんなところにいるんですか?」

「せやな。俺たち宍戸迎えに広場におったはずやもんな」


俺もアキも疑問に思っている。
俺たちは幸村に目を向けた。


「なぜ四人が倉庫にいたのかはわからない。俺たちはテニスコートで倒れてたからね」

「『俺たち』ってことは、他にも誰かいるんだよね?」

「ああ、そうだ。今わかってることを説明するよ」


どうやら俺たちは過去に来たらしいこと、屋内テニスコートにいたメンバー、三つの注意事項を聞いた。



- 1/4 -

[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -