金太郎の背中には、爪痕がついていて、所々血が出ていた。

ゴムを捨てて、金太郎は私の横にごろんと転がる。


「大丈夫やったか? 怖なかったか?」

「ちょっと怖かったけど、ぎゅっとしてたから平気だった」

「ほうか」

「金太郎は、背中、痛くない?」

「このくらいどうってことないで」

「そっか」


次はちゃんと爪を切ろう。

金太郎が背中に腕を回して、私の、まだまだ小さい胸に頭を埋める。


「なあ風花」

「なん?」

「ワイ18で、風花は16やん」

「やな」

「ワイな、ずーっとな、風花のそばにおりたいんよ」

「うん」


頭が離れて、真っ直ぐ目を合わせる。


「ワイ、風花と結婚したい」

「……すぐに?」

「おん!」

「……」


思わず沈黙。よもや齢十六でプロポーズされるとは思わなかった。


「まだダメ」

「えー! なんでや!?」


不満げな金太郎。


「恋人と夫婦は違うの。卒業して、安定した収入を得て、安定した生活できるようになって、赤ちゃんを健やかに育てられる環境ができるまではダメ」

「むぅ……プロポーズフラれた」


私の髪を撫でつつも唇を尖らせる金太郎。


「……既成事実」

「結婚するまでえっちなこと禁止」

「それは堪忍!」

「ちゃんと避妊せんと許さん」


金太郎の頭に軽くチョップ。チョップした手を、彼の頬に添える。


「これは漫画の受け売りやけど、子どもは皆、幸せでなくちゃあかんの」


今度、その漫画を漫画好きな彼に貸そう。


「で、これは学校であった講演会の受け売り……金太郎も聴いてたはずやけど、夫婦は良き父、良き母になるための関係なんや」

「おん」

「私はな、子どもが幸せになるための環境が整ってから、赤ちゃん作るべきやと思うんよ」

「……おん」


互いに目を逸らさない。


「私もずーっと、そばにおりたいで。でもすぐに結婚せんでも、こうして一緒におれるやろ」

「……おん。わかった。ワイ頑張る。風花が卒業するまで我慢する」

「……」


私に進学の余地は無さそうだ。
まあ、いいか。ずっとそばにいられるなら、一生専業主婦でもいいや。


「金太郎」

「なん?」

「大好きやで」

「ワイは愛してるで」

「なんか似合わないよ」

「わかっとるけど、言うてみたかったんや」

「金太郎の大好きがええ。ねぇ、言うて」


互いのおでこをこつん…っと合わせる。鼻が触れ合う。


「大好きやで」


手を繋いで、指を絡めて、キスを交わす。


良き親がどんなものか、私は知らないけれど。
金太郎とならなれる気がする。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -