私は家の事情を話した。

母子家庭であること。

昔から母が度々、恋人を連れ込んでいること。


「小学校に上がる前くらいだったと思う。母の恋人と玄関で出くわしたら殴られた。『子供がいるなんて聞いていないぞ』って言って出ていこうとするその人を、母は必死で引き留めてて。私は外に飛び出した。私はその日、初めて深夜徘徊ということをしたんだ」


幼い私が、何を思って家を飛び出したのかはもう思い出せない。


「それから家に帰る度、玄関の靴を見ては男物の靴がないか、母の恋人はいないか確認して、いれば見つからないように家を出て……。何度か補導もされた」


はじめのうちは母が迎えに来たこともあった。
しかしいつからか、補導されれば父が迎えに来るようになった。

わざわざ夜中に数十キロもの道のりに、車を走らせてくれるのが申し訳なくて、できるだけ補導員に見つからないように遣り過ごしている。


ドアノブが回る音がして、口を止めた。

ドアが開き、杏さんが入ってきた。


「あら」


杏さんが私と私の髪を拭く橘を見て声を溢した。


「ドライヤー使えば良かったのに」


ドライヤーを使ったのだろう。杏さんの髪は乾いている。


「杏、ドライヤーを持って来てくれ」

「はーい」


杏さんが出ていく。
また二人きりになった。

橘からこれ以上聞いてくる様子はないし、私のことについてはこのくらいでいいだろう。

橘はまだ手を止めない。
振り返るに振り返れないので、橘の方を見ることなく問いかけた。


「橘は『健康的な人』が好みと言っていたが、なら私に惚れたのはどうして?」

「確かに好みは健康的な人だが、桜木のことは去年から気にかかっていた」

「何故?」



- 2/4 -

[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -