4/4



本当に、誰もがのうのうと生きてやがる。

レギュラーは瑠依ちゃんを信じていたのだし、レギュラー以外の誰もが忘れてしまったなら、証明する必要がなくなったことになる。

行き場のない怒り。
悔しい。

瑠依ちゃんは今でも覚えていて、苦しんでいるのに。

砂時計の砂が落ちきって、カップに注がれる。
ようやくこちらを向いた彼は、両手に持つカップの乗ったソーサーの片方を、私の前に置く。

何故か、ふと、とりとめもない疑問が思い浮かんだ。


「ねぇ、滝、訊いていい?」
「なに?」


もう片方のカップもテーブルに置かれる。


「滝にも、彼女いるの? 嫌がらせ受けてるの?」


ソーサーから手を離すことなく屈んだまま、顔を上げることなく滝は困ったように笑んだ。

ただ思い浮かんだことをなんとなく口にしたつもりだった。
なのに、彼は泣きそうに微笑むから、とても申し訳なく思う。


「俺も、忍足のこととやかく言える立場じゃないんだ」


ああ、いたんだ。

それ以上、何も言葉にする必要はないと思った。

滝は向かい側にあるソファではなく、私の隣に座る。


「みょうじ、肩借りていい?」
「どうぞ」
「ありがとう……」


肩に乗る頭。
紙の上の彼らとは違う。重みがあって、暖かい。

そりゃそうだよね。
彼らは彼らの現実を生きてるんだよね。

紙の上で描かれているだけが、彼らのすべてじゃない。

語られないところで、ありふれた学校生活を送って、その中で笑い、泣き、楽しみ、悲しみ、喜び、苦しんで、……恋をして。

人間技じゃないテニスをしていたって、彼らは人間で、まだ中学生なんだ。

サラサラの髪を鋤くように頭を撫でる。

一粒の雫が降ってきて、膝を濡らした。



- 4/4 -

[*前] | [次#]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -