オペラ


いつになく緊張した一室。
雲雀はぐるりと見渡しながら、

「準備はいいかい」
「わふ!」
「失敗は許されないよ」
「にょ〜ん」
「ミスしたら…咬み殺すからね」
「カミコロス!」

ヒバードが元気よく掛け声をあげた所で、正装に身を包んだ小動物はホールへ移動していく。
今日は風紀財団主催によるボンゴレアニマル歌劇団のオペラ観賞会だ。

「きゅ」

一匹残ったロールが不安げに声をあげた。

「大丈夫だよ。さ、頑張っておいで」
「クピ!」

元気よく駆け出すロールを背に、にやりと笑う。
権力を使い、招待客はマフィアの有力者ばかりだ。きっと彼らは間違いなく雲雀の良い金づるとなるだろう。何てたって、アニマル達の可愛さに魅了されないはずがない。

「ふっ…」

考えるだけで、笑いが止まらなかった。
これから雲雀の手を離れたアニマル達がステージ上でどんな大騒動を起こすかも知らないまま。


2012.11.24→2013.01.25



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -