HOMETOPSET

カントー:グレン島とシオンタウン
『火山の噴火が全てを飲み込んだその日、島民は誰ひとり同情されなかった。なぜかって?だってグレンは【鬼ヶ島】だから…。

 桃太郎を知っているかい。昔々の話だ。島へ桃太郎がやってくる。彼は犬と猿と雉に連れられ、船でやってくる。彼は島に住む鬼に喰われるためだけにやってくる。…桃太郎は、農民が汗水垂らして作った桃を横取る、醜く肥えたお役人で、罪人だった。処刑場であるグレン島の、処刑人であるグレンの民、我々の先祖は…【鬼】と呼ばれ蔑まれた。我々だけでなく、当時穢れを扱う者は皆、ヒトとは扱われなかったものだ。

 【鬼に喰われる】というのは決して比喩ではない。グレンは小さな島だ。ろくに作物も育たない貧しい土地で貧しい生活を送る島民には、定期的に外の世界から【肉】が送られてくるなんて、ありがたい話だったってわけさ。【グレンの赤は情熱の色】なんて、遠くから島を見る、外の世界の奴らが言ったこと。どうして島が赤いのか…、本当のことを知るのは、鬼の血を守る者だけでいい。

 …何の事か分からないって?アハハ、そうやってあまり深く聞くものではないよ。ここシオンには、噴火から逃れたグレンの民の末裔が住んでいる。皆、あなたのような外の世界から来た人間を見ると鬼の血が騒ぐのさ。…アハハハ、冗談冗談。さあ、昔話はここまでにして、夕食でも一緒にいかがかな。ついつい話が長くなってしまったからね、きっと皆腹をすかせて待っているよ。

………』

(誰の手にも渡らなかったテープレコーダーより)



TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -