-->愛ってなんか素晴らしい | ナノ
いざ登校 [ 5/78 ]



「どうしたんだ?おまえ」


後ろから声、振り向くとそこにはリーゼントという特徴的な髪形をした少年がいた。


「えっと、かばんが見事にちぎれまして…」

持つところと分離しているかばんを見せる。


「なんだ、その程度すぐ直してやるよ」


「え?直す?」


とはいっても金具が取れたとかいうわけでなく、縫い目から奇麗にちぎれてるわけで。


そんなの直るわけ…


「直ったぜ」


「あ、ありがとうござ…って早っ!?」


持ってたかばんがいつの間にか直っていた。


どうして直ったのかは分からない、気付いたらってやつだった本当に。


「これで大丈夫だな、じゃあオレは行くぜ」


「え、あ、はい、ありがとうございました!!」


頭を下げる。

そのままその少年は去っていってしまった。


「…まだまだこの世には不思議がある…ってことか。」



莉緒さんの話然り。

「…ってそんなことしてる暇じゃなかった!!」

遅刻するんだった遅刻!

かばんが直ったところでまたダッシュする。


間に合え、じゃないとまずい。




なんとか遅刻しないで済んだ。


ぎりぎりもいいところでつき、入学式も終えた。


もう、クタクタ。


それでも帰らないと、そう思って席を立った時、すぐ隣の席が今日かばんを直してくれた人と言うことに気付いた。


「「あ、」」

たまたま目が合い二人同時に言う。


「たしか、今朝の」

「あの時はありがとう、まさか同じクラスだなんて思ってなかった。」




「へー、わざわざ東京から。」


と、いうわけでなんやかんやで一緒に下校してます。

彼の名前は東方仗助、一瞬その見た目から不良かな、と思うけどかなりいい人だった。

何よりこの雰囲気、誰かに似ている気がした。

「…それにしても、仗助は誰かに似ている気がする。」


「東京の知り合いにか?」


多分そうなんだろうけど、誰か思い出せない。雰囲気がどことなくってやつ。


なんだそれ、と他愛もない話をしているうちに分かれ道、


「じゃあ、また明日」


別の方向なのでここで別れ。


「あ、千里はそっちか。じゃあな、気をつけてかえれよ〜。」



一人になる。


少し、楽しかった。

きっとこれは、これから起こることをなんとなくわかってたのかもしれない。

それに対してわくわくしていたのかもしれない。


これから私は、奇妙な出来事に巻き込まれていく。

莉緒さんのように





[*prev] [next#]
top
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -