-->愛ってなんか素晴らしい | ナノ
親子 [ 41/78 ]

「っ!?なにこれ……」


その場で私が見たのは、何かよくわからないもの。

それに康一君は足をつかまれていた。


「とにかく……ペンタクルス!」

ペンタクルスでその腕を放させるためにも殴る。

すると、その腕は体液のようなものを撒き散らしながら切断され、落ちた。


「………!」


声にならない。切断するつもりなんか毛頭もなかったというのに、それは簡単に千切れて落ちた。


「うええええェ〜っ……」


「康一君、大丈夫?」


「な、なんとか。つかまれただけだから」


そのよくわからないものはブギューといった感じの鳴き声?叫び?をあげてこちらから遠ざかる。

とりあえず、こちらにもう危害は加えないといいけど……


「それにしても康一君、なんでこんな所にいるの?まっすぐ玄関に向かったのならここには来なくていいはずだけど」


「それが……この部屋にあの弓矢があるのが見えてつい……」


康一君が見る方向には、確かにあの弓と矢があった。


……被害者が増えることを考えると、この弓と矢を回収したい気持ちはわかる。



「ついに見やがったなァ――、見てはならねえものをよお〜……」


「ッ!?」


ドアのほうを見ると、あの男が居た。

と、なると仗助はいったいどうなったの!?


「康一君、私の後ろに。」


弓と矢のほうに向かい、持つ。これは取られまいということなのか……


「そこにいんのがよぉ〜〜俺達のおやじだぜ」


「父…親…?」


人の形と言われればそうだけれど、どういうことなのか……理解できない。

スタンドは今のところ近くには見えないけれど、警戒しておくことにこしたことはない。

「この『弓と矢』は……おやじのために必要なものだ。おやじのために『スタンド使い』を見つけてやりたい。
この『弓と矢』は…断じてほかのやつに渡したり破壊させるわけにはいかん!」


「……だから、それで私や康一君を……」


何か事情があって、彼の父親はこうなってしまったんだろう。

だとすると、探している能力は……


「おやじさんを『治す』スタンド使いを探してたっつーわけか。」


「「仗助(君)!」」


ドアのほうを見ると仗助が居た。

よかった、やられていたわけじゃあなかった。


「急にどこかに行ったかと思えば……こういうことか」


「『治す』?フフフフフフフフフフおめーがなおすってか?

それも違うね……逆だ…おやじを殺してくれるスタンド使いを俺は探しているんだよ〜〜っおやじは絶対に死なねえんだ…頭を潰そーとも体を粉みじんにしよーとも、けずりとろーも絶対な。このまま永遠に生きるだろう。

なぜなら10年前…おやじはあやつり人形にされるため『DIO』っつう男の細胞を…頭に埋め込まれてこ―なっちまったんだからなあ―っ」


DIO、と聞いてハッとした。

その男の名前は、莉緒さんから聞いた話でよく知っている吸血鬼の名前。


こんな所でまた聞くとは思っていなかったけれど。


「おやじを『普通』に死なせてやりたいんだ…そのためならどんなことでもするって子供のとき誓った…そのためにこの『弓と矢』は絶対に必要なんだ…」


その男は、泣いていた。


[*prev] [next#]
top
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -