-->愛ってなんか素晴らしい | ナノ
始まりの終わり [ 24/78 ]

バイト帰り、空は暗く人通りもほとんど無かった。


「あ、露伴先生にこの前のこと謝らないと」


莉緒さんがいったい何したかわからないけど、怒ってたし。

電話も知らないから謝り行こうかな、まだそこまで遅くないし。





忙しそうだったりしたらすぐに帰ろう。




そう思って私はいつもと同じ道を歩き出した。



『〜♪〜♪』



電話だ。

立ち止まって電話に出る。


『千里か』


承太郎さんだった。


「はい、どうしたんですか?」


こんな時間に、というより電話が来ること自体珍しいなと思っていた。


『花京院から話は聞いたか?』


「はい、スタンド使いがこの街にいる可能性があるとか。」


『今どこにいる?家か?』



その辺の自販機に書いてある住所を調べる。



「いえ、今帰るところで……にいます。」


『結構遅いな、バイトか?』


「バイトです。そう言えば承太郎さん、昨日は大丈夫でしたか?あの二人の面倒見させられてたみたいですけど」


『莉緒といるよりも楽だ。』


「…ですよね」


由紀ちゃん達のほうがしっかりしてるしな…うん。



『何より、早くに帰るようにしろ。お前はスタンド使いじゃあない、今回の事件に関与しているやつを見つけ出すまでは…』



「大丈夫ですよ、それにもしただの変質者なら私だって防衛くらいできます。だから心配…」



心配しないでください、その一言が言えなかった。


痛みはある、血も出ている。


鎖骨下から矢じりが出てきている。

心臓にも刺さったのか?刺さってたらもう死んでいるはず、

でも私は地面に座り込んだだけで、体は動かずとも倒れない。




『千里?どうした?』



「今…すごく…奇妙な体験をしています…よ…」


『千里!?なにがあったッ!?』



ケータイも持っていられず、落としてしまった。


承太郎さんの声が少し聞こえる。



助けも呼べない、血は止まらない、それでも死ぬことはない。


いったい何が起きているんだろう



「生きていたな、おめでとう」


暗くて顔はよく見えない、けれど男だ。

学生服というところから…高校生?

私には素質があるとか言っているけれど意味がわからない。


だいたい、何でこんなことになってるの?



「…私を…殺すの…?」



ひとつの話が頭をよぎった。


行方不明事件、もしかしてこのまま死んで、遺棄されるのか?


「殺す?何故?わたしは君の仲間だ、君のような才能を持つ仲間がほしいだけだ。」


「〜ッ!?」


矢を引き抜かれる。

すると、血が止まっていた。


その男は矢を持ちそのまま去って行った。


「いったいなんなの……」


追おうとはした、それでも腰が抜けて動けない。


「…どうしよう」




[*prev] [next#]
top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -