-->避けろ!助けろ! | ナノ ▼16 本日、インドと鏡と因縁と




列車から降りるとカルカッタ。


「インド、カレーだカレー」


「だな、インドという国はこじきとか泥棒ばかりいて、莉緒の言う通りカレーばかり食べていて、熱病なんかにすぐにでもかかりそうなイメージがある。」



各々、インドのイメージを述べる。

インド、やっぱりインドカレーしか思い浮かばない。


「それはゆがんだ情報です、心配ないですみんな…素朴な国民のいい国です…わたしが保証しますよ…」


素朴、ね。


カルカッタの地を踏む。

それと同時に多くの人々がこちらに来る。

なにこれこわい。


「バクシーシ!」


ほとんど聞こえた声はこれでした。

私はカキョの財布をすろうとするヤツを、はらいのけたりするのに必死だったのでおぼえてないけど。


「すっごいとこだね…ここは」


人混みからようやく抜けることができ、ふうとため息をつく。


それにしても…普通に牛がその辺歩いてるし、なんか道の汚さ半端ないし、タクシーは牛が道路に寝ていれば動けないし。





「ア、アヴドゥル、これがインドか?」


来る前に聞いた言葉とのギャップがひどいよこれ。


「ね、いい国でしょう、これだからいいんですよ、これが!」


アヴドゥルさんは笑っていた。なれてるからこそ言える台詞だこれは。


それからどうにか、ある店で休憩をとることができた。


チャイを飲んで一息。

いやぁ…いい時間だ



「要はなれですよ。なれればこの国のふところの深さがわかります。」


「なかなか気に入った、いい所だぜ」


「早っ、なれるの早っ」


そんな承太郎とは違って、ジョセフさんとポルナレフは無理そうだった。


「莉緒は嫌だろう?こんな所」


「チャイが飲めるなら頑張れる気がする」


だって日本なら公園で暮らせる自信あるし!



「お前、絶対に菓子とかでゆうかいされるタイプだろ。」


「ま、まだ子供あつかいする気か!キミは」


ポルナレフがまだ子供あつかいする、てか菓子くらいじゃ釣られないわ!


「この国で人さらいに会わないように気をつけろよー。」


「あってたまるかーッ!」


ちくしょう、散々言ってトイレに行きやがった…豚でも見て驚きやがれ!







bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -