-->避けろ!助けろ! | ナノ ▼5 本日、医務室、流れ弾に注意


女の子の視線に耐え、医務室についた。

本来私は職員室に行くべきだがまあいい!


「失礼しまぁーっす!」


ドアを開けて入ると、保険医さんと不良が二人居た。


「あら、見ない顔ね、転校生?」


あ、はいそうです。と返事して承太郎の治療をたのんだ。

「JOJO!またケンカしたんじゃないでしょうね!」

あー…怒られてる。
私が石段から落ちたんだと説明するとわかってくれたようで、保険医さんは万年筆をとりだした。


「それにしてもJOJOが女の子つれてここに来るなんて珍しいわね、貴女彼女かなにか?」

「いえいえいえいえ、滅相もないです、そんなのじゃないです」

慌てて否定するが保険医さんはにやにや笑っていた。

なんだろう、この美味しい展開

…その前に早くあれに気づかせないと。


「そう言えばさっきもらったハンカチどうしたの?」

そう聞くと、承太郎はハンカチをとりだす。すると一枚の紙が落ちた。




『空条承太郎本日中にきさまを殺すわたしのスタンドで!花京院典明』

おぉ、怖い怖い。てかよくこんないちいち凝った演出をしたな…カキョ。
もしハンカチ受け取ってもらえなかったりしたらどうするんだか。

紙の内容に驚いていると悲鳴が上がった。さっきの不良だ。

保険医さんが万年筆を振り回していた。


「承太郎!危ない!」

言ったときには遅く、保険医さんの万年筆が顔に刺さっていた。

凄く…痛そうです。


「スカイ・カップ」

『何?』

スタンドを出す、原作を破るが見ているだけなんてできないからね、好きにやれって始めに言われた気がするし。


「万年筆だけ溶かせる?」

『余裕ね』

スカイ・カップの鱗粉が無数の小さな蝶になり、万年筆に向かってとぶ。





小さな蝶を万年筆にクリーンヒットさせると万年筆は無かったかかのように消えた。

保険医のバランスが崩れる。しかしすぐに違うペンを持ち距離をとる。


「承太郎!!」

かけよると大丈夫と返してくれた。


「これは…スタンド?」

いや、まあスタンドだけど。

「その通り…」


「て…てめえは!」

カキョキター!だからそのマリオネットはなによ!

そうこう考えているうちに、保険医は承太郎がカキョに気をとられている隙につめより、攻撃した。

だが今度は刺さらず、腕が止められた。


『あら、あの人貴女は眼中にないみたいよ。今のうちに溶かしてしまえば?』

「貴様私の一番好きなキャラになにしようとしてやがる」


てか、これは私あまり介入しちゃいけない気がする。どっちについてもいけないことになるし。





そんな思案しているうちに、承太郎は保険医からスタンドを取り除いていた。

「花京院!これがてめーの『スタンド』か!緑色で筋があってまるで光ったメロンだな!」


メロン言うなメロン。あーカキョ怒ってるよ


「引きずり出したことを…後悔することになるぞ…JOJO」

あ、やばい、来るぞエメラルドスプラッシュ。


「承太郎!そのスタンドを早く離して!!」

ハイエロファントグリーンの手から緑色の液体があふれる。


「花京院!妙な動きをするんじゃあねえ!!」


承太郎も異変に気付き手を離す。
「スカイ・カップ、バリアとかある?」

『何?あなたを守るの?』


「承太郎を守って。」


『了解。貴女は?』


「私はいいの。」


鱗粉がスタープラチナとハイエロファントグリーンの間に壁を作る。


「エメラルドスプラッシュ!」







bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -