-->避けろ!助けろ! | ナノ
▼22 本日、水に難あり



なんやかんやで、スピードワゴン財団は、水や食料、医療品に着替えを置いてヘリで帰っていった。

ホリィさんはもってあと二週間と言われ、さらにDIOにはあと9人ものスタンド使いを配下に加えていることがわかった。


なかなかに前途多難…である。

そして、今車にて砂漠を移動中。


「ジョースターさん―ッなんとかしてくれよッ!なんでこのクソッたれのワン公がシートに座って
おれたちが荷台にいなきゃあならねーんだよッせまくて腰がいてーよッ」

「好物のコーヒーガムの味がなくなるまで待つしかないな…
味がなくなったら新しいガムで荷台へ来るようにさそうんじゃッ!
そのスキに座るしかないな」

と、ジョセフさんが言う。

が、ポルナレフは無理にどかせないかとイギーに手を伸ばす。


威嚇されていた。


「み、みんな大丈夫…?」

私が後ろを見ると、男三人とてもせまそうでした。

「僕は大丈夫だけど…莉緒の方こそ大丈夫かい?」

「なかなかに心臓がもちません」


私は荷台の方には座っていなかった。
ちゃんとシートに座ることができた。

何故?結界…じゃなくてバリアを張っているからです。


「おまえの能力にはその犬も近寄れないってか」

「ポルナレフ、うらやましそうに見るのはいいけどこれかなり怖いからね?ここから少し動いたら戦争だからね?わかる?」


イギーも流石にこのバリアにはあたりたくないみたいで、ほんのすこしのスペースに私は座ることが出来たのだ。

でもここから動こうとすると、威嚇されるからここが境界線なんだろう。

そんな時だった。


『ズギャアアアア』


車がいきなり急ブレーキで止まる。

何があったのか、みんなが外にでる。

ジョセフさんが指を差した場所には…スピードワゴン財団のヘリが砂に埋まっていた。


「気をつけろッ敵のスタンドの攻撃の可能性が大きい!」


兵器とかで爆撃された跡はない、これは…そうだゲブ神の仕業だ。

「見ろ、パイロットだ。
死んでいるぜ…見ろ指で機体をかきむしった跡がある」


「用心して近づけ、何か潜んでいるかもしれん」


承太郎とジョセフさんが遺体に近寄る。

その時と同時に、私の方はもう一人の生存者を見つけていた。

「大丈夫かッ!」

一体何があったのか、男は水、と一言つぶやいた。


「なに!水が欲しいのか、おいポルナレフその水筒をくれ」

違う!!確かこのまま水筒を渡すと中からゲブ神が…!!


「ヒィィィィちがうゥゥゥ〜ッ水が襲ってくるゥゥゥゥ!!」

だめだ、このままじゃ

「スカイ・カップ!」

すぐさま水筒の飲み口にバリアを張る。

が、その中の水でできた手はバリアをものともせずにでてきて


「なにイイイィィッ!!」

「……嘘」

男の顔を掴むとそのまま水筒の中に引きずり込んでいった。

首ひとつ、そのまま。


「て、敵スタンドだッ!敵スタンドが水筒の中にいるぞッ!」

全員が水筒から一気に離れる。

その時ちょうど逃げた方向が二手に別れた。

私は、カキョ、ポルナレフと同じ方向だ。


一気に走り、遠ざかったところでみんな伏せる。

あ、たしか伏せるのはだめだ


「みんな!このスタンドは下から攻撃してきたよ!!だから伏せちゃダメ!!」


そう、もしかしたら。

立ってさえいればゲブ神の攻撃は回避できたかもしれない。

私はそう思った。



立ち上がり、様子を見る。

ゲブ神はまだなにも仕掛けてこない。


私は、焦っていた。

「防御は不可能…」

水は溶けないから当たり前だ。だから今回は私もなすすべがない。

さっきだって、運命を変えられなかった。


「ポルナレフ、水筒を攻撃しろ」


血が流れ出ている水筒を見て、カキョが言った。


「お…おれが…?いやだぜ!花京院、オメーの方が近いぜ、おまえがエメラルドスプラッシュくらわしてやりゃあいいじゃねーか」

「僕だって嫌だ!」


じゃあ言わなきゃ…おっとこれは禁句ですね。


「自分がいやなものをひとにやらせるなッ!どおーゆー性格してんだてめーッ」


まぁ、もちろんポルナレフは怒るわけで。


「こ、こんなところでケンカしないの!!私がやるよ」


「いや、莉緒はそんなことする必要はない」


「莉緒にはやらせなくてもおれにはやらせるのかよッ!」


こんなにわーわーさわいでいて、思い出したことがある。
ゲブ神は水のスタンドで

「!?」

音に反応すること。


「ダメっ!!」

こんなの、立っててもかわせるけない。


「―っ…莉緒…!?」


ほとんど一瞬の出来事。

バリアがたとえ効果があったとしても張る暇がなかった。


「…カキョ、大…丈夫?」


体は勝手に動いていた。この運命を変えるのに必死で、

カキョを突き飛ばして、それから

「莉緒!!目を開けてくれッ」


「花京院!ポルナレフッ!パニックになるんじゃあないッ!
スタンドを出して身を守れ!!」


背中の方を、肩から腰にかけて…氷が走ったような感覚があった。


ああ、今度はもうダメかな…?


薄れ行く意識のなか

それでもまだ私は死ねない、そう思った。



NEXT




bkm
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -