-->避けろ!助けろ! | ナノ
▼12 本日、希望と船と猿




「おぉ…危ない危ない」


きれいに溶けたクレーン、生き残った水兵を見て私は確信できた。


私がうまくやれば、この世界の死は簡単に回避できると。



「だれもさわらないのに…」


クレーン操作レバー付近に居た水兵さんたちが騒がしい。

でも今、私の耳には入らなかった。


「莉緒!大丈夫かい!」


「あ、おか…カキョ、大丈夫だよ」


初めて、原作での死を回避させることに成功したことに喜びをかんじ、ぼーっとしていた私に声をかけてくれたのはカキョだった。


「同じように近くに居たのに気づかなかった…よく対応出来たな」


「いやぁ、なんか勘と言いますか」



ついやってしまった行動のように誤魔化すのは難しいね。


この船は危険、そうわかり、ジョセフさんは水兵さんたちに機械類には触れないように言うが…絶対にいうこときかない予感。


そして、家出少女に


「君に対して、ひとつだけ真実がある。我々は君の味方だ。」



そう言った。




二組に分かれて敵を見つけることになったけど、私は、一般の人も狙われているという理由で、残らせてもらった。


「んー…難しそうな機械たちですねぇー。」


「あれ?キミはさっきの人たちと行動しないのか?」


「いやあ、余ってしまって残ることにねなりまして…」


適当にごまかしつつ、襲い来るコードやら機材を壁を張って防ぐ。
スカイ・カップが人使い粗いというけど、お前はスタンドだろとスルーした。


「なッ!?オランウータン!?」


猿が檻から脱走してきたようです。

「来たか…。皆さん死にたくなければ私の後ろまで下がってください。」


直ぐに壁を張る。一瞬は猿が正面から突っ込んでこないかと考えたけど、壁に当たるのは危険と知ってかしてこない。

「…一方的にやられるって訳か…」

こちらは防戦一方、どうにもならない。そんな中動いたのは猿だった。


「―!不味い!」

シャワールームだ、そっちは。そう、家出少女が丁度シャワーを浴びていて…










bkm
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -