エイプリルフールに友人をだましてみた


ケータイを確認して、少しにやけながら何をしようかと考えていた。


なんて言ったって今日はエイプリルフール!
何の嘘を言っても許されるそんな面白い日!


「承太郎〜今日外で有名人見ちゃってー」


「そりゃあ良かったな。」


……軽くあしらわれたッ!?承太郎冷たい!

有名人見たっていうチョイスがいけなかったのか、いやその前に承太郎が今日が四月馬鹿ってことをしっているからなのか……どちらにしたってこれは悔しい、すごく。


「かと思いきや不良に絡まれてすごく怖かったんだ〜」


「お前なら返り討ちにしそうだな。」


「できないよ!?」


一般人にスタンドを使うなんてとんでもない!……っていうか、完全に信じようともしてないよこの人……泣きたい。
ああ、もう本読みだしたし……聞く気もないってことですか!


なにか承太郎もびっくりするような嘘を吐けないか、そんな風になにかエイプリルフールで勝たなくてはみたいな心境になった時私はケータイニュースに乗っていた言葉に注目した。

そうだ、この系統の嘘なら案外引っかかるかもと。




「承太郎、実は私ね……結婚するんだ」


「そりゃあ……………はァッ!?」



おお、いい反応!天下の承太郎さんが驚いていらっしゃる。

私を見て固まっている。こ、これは面白い……


「承太郎がこんなに驚くなんて面白いね。」

「テメーの場合それは紛らわしーんだよ」


「いてっ」


承太郎に軽くでこピンをされた。軽くと言っても結構痛い。もっと手加減してくれてもいいのに。



それにしても、こんな風に承太郎まで騙されるならカキョも騙せるんじゃないかな……
よし、今日はこのネタで騙してみよう!



――エイプリルフールに友人をだましてみたら案外驚いてくれてご満悦。


NEXT→


 back 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -