-->楽園探しの旅 | ナノ
プロローグ



幼い頃に、どうしても人とかかわりたくない時期があった。


他人と自分の違いがとても恐ろしい、そんな時期が。



「俺は、大切な人を殺めました。」


美しく、優しい……ただ一人の愛した女性。



話は過去に遡る。





楽園信仰がこの教会の信仰で、そんなところに俺は良く行っていた。


それはただ単に親からの押し付けであり、俺としては幼い頃から教会に行き、同じ年の人間と関わるのは嫌だった。



「イルーゾォ君!遊ぼうよ!」


「…………俺はいい」


「だめだよ○○、この子絶対に断るんだから」


子供として、俺がおかしい奴だったことは自覚していた。
教会の奴等だって、俺がおかしいと思っていたはずだ。


ただ、人と合わせることがわからなかったんだ。
同じように笑う
同じように怒る
同じように泣く

そういう事が出来なかったんだ。

だから教会に来ても子供からは避けられた。


それがいっそう俺には怖く思えた。

他人の認識している世界と自分の認識している世界の違い、自分の感じている世界と他人の感じている世界。


『違い』は耐え難い恐怖だった。

それが、いつか『拒絶』に繋がるから。

いっそ空気になってしまいたい。


居なかった事にされたい。


俺を見て、大人たちはみんな苦笑した。


居場所は、ないようなもんだった。


楽園に行けば何でもかなうなら、自分の存在をかき消してくれ、と願いたかった。


そんな時、教会に通うことになった子供が増えた。






[ 9/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -