-->楽園探しの旅 | ナノ
左手の花束



白い服を着てみようって思った。

あなた色に染まる……っていうのもいいかもしれないと思ったから。


「白……白……うーん」


白い服はたくさんある。どれもレースなどがついてたりして可愛い。ギアッチョが勧める白い服も可愛いのがあっただけにやっぱりな、と思う。


ただ、いつも着ているふくとはちがい、着てみてもそれが似合っているかもよくわからない。店員?あれは売るために嘘をつくのが当たり前だから意味なし。


と、言うわけで私は男友達に色々見立ててもらった。


それと、男性用の白い服を買った。


男友達は、お揃いだなんてラブラブだななどとはやし立てていた。


お揃い。いままで無かった感じ。


白い服を着て、ギアッチョに会いに行ったらなんて思われるか。自分は何と感じるだろうか。


楽しみで、楽しみでたまらなく彼の居る場所に向かった。左手に花束を持ち。



そして、そこで待っていたのは、赤い服を着た彼だった。



「あれ……?どうしたの、急に赤い服なんか着て。」


正直、拍子抜け。

帰ってきて、お揃いで、彼が驚いて。そんな計画が失敗。


それでも、少しこの状況が滑稽でまあいいかと思えた。



「エミこそなんなんだよ、白い服を着て」


あからさまな不機嫌そうな声。怒っている?

もしかして、ギアッチョも赤い服を着て私とお揃いって驚かそうとしたのかな?


「あの男と、お揃いの白い服……クソッ……ふざけやがって」



あの男、というワードをきいて、彼の不機嫌の理由がわかった。

それと同時に少し嬉しかった。嫉妬してくれてるんだ、なんて。



「ギアッチョ、それはね……」


友達なんだよ、と言って私は持っていたプレゼントと花束を渡そうとした。


でもその時には私の服は、いつもの色に変っていた。


聞こえたのは乾いた音。痛くもなければなにもかんがえられない 。



「これで、お揃いだなエミ」



最後に聞こえた声は、嬉しそうでいてとても不機嫌な声だった。





[ 29/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -