君が本当は死ぬハズだった日

見覚えのある場所に私は居た。

夜と言っても街灯でそこまで暗くなく、人通りが多くて車もよくとおっている場所。
妙に冷たい乾いた風が吹き、私は上を見上げていた。


「法皇の……結界……」


デジャヴ……いや、これは過去に会った事。

過去!?なんで私は過去にいるの?スイッチでも押したの?


そんなことよりも、この状況に嫌な予感がして私はスカイ・カップで上に行く。上に上にと行くと、私は結界の向こう側にカキョとDIOがいるのがわかった。


なんで、こんな過去の事がまた起きているのかは分からない。だとしても、とにかく助けないといけない。それだけは理解していた。


一直線にカキョの元へ、少しでも早く。



「カキョ!!」


あの時と同じように私は叫ぶ。




「…莉緒!?」


全く同じ展開。私はあの時と同じようにスカイ・カップの射程内にカキョが入るところまで急ぐ。


そして……


「ザ・ワールド!!」


直前というところでまた時は止まった。


「…その顔、きさまはこの男の事が好きなようだな
そうだ、目の前で殺してやろう。時が動き出したときのおまえの顔が楽しみだ」


セリフまで全く同じ。また時が止まっている感じが視覚のみでわかる。

ただ、そこからおかしい点があった。そして、その点は最悪な事態を引き起こしていた。

体が、動かない。


前は、きちんと動いて、助けることができたのに。


DIOはカキョのほうへと近付く。私は、見ていることしかできなかった。


何で、何で、何で、何で。


ワールドの腕が動く。


助けられない、助けなければいけないのに。

動かない、動かないと、お願い動いて、駄目なら……



夢として覚めて終わって。




「カ……キョ……」


覚めて、そこであの人に悪い夢を見ただけだと言ってほしかった。


時が動き出したころには、私の頬に生温かい雫が飛んできた。


そして、目の前にいたはずのあの人は居なくなっていた。





[ 3/20 ]

*prev]next#
しおりを挟む

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -