短編 | ナノ
3 (3/3)



それから数時間後、時間としては夜に私は吉良さんの家の前にいた。

「ヨシノ…?」

「あ、吉良さん。おかえりなさい……です。」

会社帰りと思われる吉良さんは一人。でもきっとどこかにあの人が居るんだろうな。

そう思うと心が少し痛んだ。


「急に来るとは思わなかったよ。あがっていくか?」


「いいえ、今日はこれを渡しに来たので。」


片手で、結構きれいに包装したつもりの箱を渡した。


「これは?」


「気に入ってくれるかわかりませんが、プレゼントです。できたら大事にしてください。結構一生懸命やったんで。」


結構なんてうそ。かなり。だ。


「手作りのもの?ありがとう。」


「手作り、とはちょっと違うかもしれません。あ、あんまりきれいじゃないかもしれません。思った以上にきれいに切れなかったんで。でも他は傷めないようにやったんで大丈夫…かな。」


もっとちゃんと切れ味のいいものを使えば痛くなかったと思う。いまさらだけど。

吉良さんは、一体何の事かといったような目で私を見る。

「そういえば、今日はそでの長い服を着ているね。手が見えなくて残念だ。」


「……ちょっと色々ありまして。」


「まさか、これを作る過程で傷でもついたんじゃ……ッ!?」

これを作る過程って言うのは間違いじゃない。

と、言うよりあげたものがこれだもの。


吉良さんは、私の左手を見て、絶句していた。


「吉良さん、手、好きなんですよね。」


すごく痛かったけど、きっと吉良さんは喜んでくれると思ったから。

私これ以上ほかに考えが思い浮かばなかったから。


「もし、この切り方じゃだめなら右手をあげます」


きっとその時も痛いかもしれないけど。



――あなたがきれいだねと言ったから



あなたにあげようかなって。

あの人よりも大切にしてもらえたら、嬉しいなって。


- 10 -

|


[しおりを挟む]
[Back]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -