兄弟



「そうね、仲の良い友人ってところかしら」

ユーリは手に持っていたカードを三枚交換し、見る。

まあまあね、とつぶやくと話を続ける。


「だってこの館の中では一番話が合うし、ね。レイズ」

そう言ってユーリはコインを上乗せする。


「それは意外だ、君もゲーマーってやつなのかい?」


話していた相手は、テレンスの兄ダニエル・J・ダービーだった。

何故館に彼がいるのかと言えば、近々来るジョースター一行の対策についてDIOと話していたからである。

そのあとにユーリと会い、暇つぶし、という名目でポーカーをしている。


「日本に居ればそうもなるわ。」


「日本と言えば、侍や芸者は居るのかい?コール
Kのフォーカードだ。」


「残念だけど、そういう人たちはもういないわ。ストレートフラッシュ、私の勝ちね。」


二勝二敗、勝負は拮抗していた。


「……吸血鬼の魂をコレクションに加えてみたいものだな」


「あら、これはただのお遊びでしょ?」


「気が変わったと言えば?」


ダニエルのセリフに、ユーリはだったらもうやめようかしらと言う。

ユーリはカードをテーブルに置くと、置きっぱなしにしていたため、少しさめた紅茶を飲む。


「冗談だよ。君をコレクションに加えるようなことがあれば少なくとも2人から制裁を受ける羽目になる。」


「二人、ね。」


「何をしているんですか、私の部屋で」


「「ポーカー」」


いつかもこんな光景があったと思いながら、テレンスはため息をついた。


「見ればわかりますよ。何故、私の部屋でわざわざやっているのかを聞いているんです。」


「だって朝食の間とか他の部屋はかなり散らかってるじゃない。」


「誰のせいですか、誰の」


「ヴァニラ」


挑発しているのはユーリだというのに、とテレンスはこっそり思った。

そう、ほとんどの部屋が毎日のように繰り広げられるユーリとヴァニラの他愛のない喧嘩のせいでひどいことになっている。


修復が追い付かないレベルで壊されているので、いい加減にしてほしいとこの館のものは思っている。


「まあ、あまり気にするな弟よ。」


「またフルボッコにされたいんですね、把握しました。」


「まて、今回は悪いことはしていないぞ!」


「まあまあテレンス、久しぶりに会ったお兄さんにそれは良くないんじゃあないかしら?」


兄弟げんかをはじめられても困るのか、ユーリはテレンスを宥める。

そんなユーリもテレンスは冷めた目で見ている。


「と、言うよりポーカーするだけならわざわざ私の部屋じゃなくても、あなたの部屋でやればいいでしょう。」


「私の部屋?この館にないわよ」


「嘘を言わないでください、だとしたらいつもどこで寝泊まりしてるんです」


「外」


「え?」


窓を指差すユーリ。


「新聞紙って意外とあったかいのよね……風除けとかにもなって」


「外で寝泊まりしてるんですか!?今まで一回も聞いたことのない事実ですよそれ!」


「女性がそんなところで寝泊まりなんかするもんじゃあない……テレンス、お前はこの館の執事だというのにそれを知らなかったのか…」


「いや、知らなかったも何も夜になれば彼女は急にいなくなりますし!それにいつの間にか夕方くらいにまたふらっと現れて…

って、やっぱり嘘じゃないですか!NOって出てますよ!」




[ 21/45 ]

[] []
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -