雨の日



「時を戻して、彼女を救うね……」


映画が終わり、ユーリはそう呟いた。

映画の内容は死んでしまう恋人を時を戻し、自分が死ぬことで救うという内容であった。


「どうあがいてもだめって時は駄目なのに。」


「ユーリは現実主義と言うやつか?」


「ロマンチックなのも好きよ?ただ、こういう話がどうもね……」


そう言うと、ユーリはスリープモードにしておいたDSを開いた。
そんなユーリを面白くないとDIOは思っていた。


「面白くない、っておもったでしょ。」

「何故わかった」


「あら、やっぱりそう思ってたの」


「かまをかけたな……」


ユーリがくすくす笑うとDIOは苦笑した。

そんなとき、DIOがユーリを見て止まった。


((……こんなことが、昔も…))

「DIO?」

ユーリは固まっているDIOを呼び掛けるも反応しない。


『ふふっ、最……に……しようとして…でしょ』

かすれて聞こえる声。それはユーリのものだ。

『そんな……はない、私はお前の事を……だからな』

そしてそれに答えるのは自分、DIOの声。

『嘘つき。でも……よ。私は』

古いテープを聞いているような、そして懐かしいような感覚。

だが、こんな会話をした記憶はDIOにはない。


「DIO、DIO−?」

「ハッ……ユーリ、何故こんな至近距離にいるのだ」


「どっちが近づいてきたと思ってるのよ、まったく」


ユーリが言うとDIOは離れる。

TVには次の映画が映し出され、しんとした空間に映画の音声と雨の音がよく響く。


「ユーリ、ひとつ訊いてもいいか?」


「何?」




「お前と私は、昔一度出会った事が「ないわ」」


即答。間をおかずに表情も一切崩さずにユーリは否定した。


((拒絶……か))


聞いてはいけないことだったのだということは理解した。


「やっぱり雨って嫌いだわ。」


「そうか」





[ 34/45 ]

[] []
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -