皇帝との遭遇



外に出ると、日中と言うのに少し日が陰っていた。

ユーリは丁度いい天気ね、とつぶやくとホル・ホースのほうを向いた。


「丁度いい、ね。まるで日光でも嫌っているようだ。」


「嫌いよ。」


その白い肌を保つためかと聞かれるがユーリはいいえと首を横に振る。

女が日光を嫌う理由と言えば、紫外線か暑さくらいしかない。

このカイロは暑い、だが黒いセーラー服を着たユーリは涼しい顔をして汗も全くかいていない。


一体何故太陽を嫌うのかホル・ホースにはわからなかった。


「その顔だと私が太陽が嫌いな理由がわからないみたいね。

ふふっ、答えはDIOと同じよ」




「DIOと……同じ…?」


「そうよ、吸血鬼なの。私」


そう言って怪しく笑うユーリに、ホル・ホースは戦慄した。

目を合わした瞬間にDIOと対峙した時と同じような、背骨に氷を詰められたような気分。

だが、汗はかかない。震えがするわけでもない、ただ、硬直してしまった。


「そんなに怖がることないじゃない。あそこまで私化け物じみてないわよ。」


「たしかに……あんたのほうがいくらかましだ。もし殺されるならの話だが」


「DIOの部下に手出しはしないわ。それこそ私がDIOに殺されちゃうかもしれないもの。」


もうちょっと長く生きていたいの、と笑うとその場の緊張感が薄れた。


目を見た瞬間なぜあれほど戦慄したのかが不思議なくらいに。


「一つ質問していいか?」


「なにかしら、年齢以外なら答えるわ」


「女性の年齢を聞くなんて野暮なことしないぜ、俺は

吸血鬼なら、何故外に出たんだ?DIOはあんたも知っての通り昼間も暗い館にいる、同じ吸血鬼なら外に出ただけで死ぬだろ?」


そう言われ、ユーリは私にもよくわからない、と言いながら考える。


「あくまでも私の予想だけど、DIOと私は同じようで違う。吸血鬼になった過程も、種族としても少し違うものなんだと思うわ。彼は日光に当たれば死んでしまう、私は日光よりも白木の杭のほうが怖いけど。」


白木の杭をDIOにやっても意味ない、と付け足すとユーリは以上と言って話をやめる。


「簡単に弱点を言ってくれるとは思わなかったぜ、もし俺が白木の杭を持ってきたらどうする」


「持ってくるような人に見えなかったから言ったのよ。私の見当違いなら殺されても文句は言わないけど」


そうユーリが言うと、ホル・ホースは正解と言った。


「俺は女に嘘はつくが手は上げねえ、ブスだろうが美人だろうが同じだ。特にユーリみたいな美人を殺すようなことは絶対にない」


「……そう、その精神どっかの誰かさんに叩き込んでほしいわ。」


はぁ、とユーリはため息をついた。



[ 19/45 ]

[] []
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -