short novel

恋鎖反応





 2月9日。



 日付がはっきりと分かって、何だか1日が最近すごく長く感じるのは何でかな……。



 もう1週間くらい前になるけれど、岡本君が読んでいた本はびっくりするぐらいおもしろかった。


 本嫌いな私でも、何とか読みたいと思わせてしまうほど。


 ファンタジーでかっこいい設定の勇者が主人公なんだけれど、なぜかへたれ。で、少し気が強いおさななじみの魔法使いの女の子がいつもその勇者を助けている。


 だけれどある日突然、勇者は冒険に出なくてはいけないことになって……。



 ここから先はまだ読んでいない。本を全く読んでいなかった私は、ゆっくりしか読めないから。


 昨日もずいぶん夜遅くまで読んでいたのに、少ししかすすまなかった。



「この本ありませんか?」



 重いまぶたをこすっていると、男子の声がした。





5/12

prev/next



- ナノ -