short novel

北風と太陽





「じゃあ賭けをしよう」

「賭けるまでもないだろ」


 聞く耳を持たない看守に気にせず、ノースウィンドは言った。


「俺の言うことが間違ってたら、ボヤージュ国とその王族をけなした罪を悔いて自害する」



 ノースウィンドがそこまで言うのを聞いて、看守はやっと目の色を変えてノースウィンドを見つめた。



 しかしどんなに看守が見つめみても、ノースウィンドの目の中にある強い意志は少しも揺るがなかった。



「バカバカしい。そんな賭けのれるか」



 看守はその目にしばらく見とれていたが、しばらくすると何の態度も変えずに言った。



「じゃあ、約束でもいい。もしこの国が大陸の戦争に負けそうになったら、俺をここから出してくれ」


「約束だって、そんなことできない」




 看守は吐き捨てるようにそう言うと、ノースウィンドの前から去った。





5/12

prev/next



- ナノ -