short novel

時計屋未来店〜for only he ver.〜







「いいです」



 気が付くと私はそう言っていた。


「私、時間とか、この先どうなるかとかそんなの関係なく、あの人が好きなんです。あの人が元気で笑っていてくれるのなら、会えなくたっていいんです。だから、その時計は私には必要ありません」



 言い終わって、目の前の輪郭がパッと灰色から黒へ変わる。



「そうですか。思いは時になんて影響されませんからね。またこのお店を見かけたらいらっしゃってくださいね」

「はい」


 全く驚いていないおじいさんにお辞儀をすると、私は店を出た。


 ドアが壊れないようにそっと閉めて、しばらく歩いて振り向くと、そこには寂れた空き地があるだけだった。



 私はそれを見届けると、もう振り返ることなく歩き出した。





 当分、あの砂時計の砂は落ちることがないだろう。



 もしかしたら、その砂は、永遠に落ちることがないかもしれない。



fin.

5/6

prev/next



- ナノ -