short novel

VS バレンタイン




「あっ、お湯また入ってる!」

「うるさいっ!」


 そんなこんなで結局NE-1グランプリ優勝候補(うちの姉)に教えてもらえることになったが……。

 ユブネが難しい。鍋にお湯を沸かして、ボウルを浮かべるところまでは成功するのだが、チョコレートを溶かそうとするとバランスを崩す。

 最初は湯船で、お湯の中に浮かぶボウルを嵐の中で波に揺られている船だと思っていた。

 しかし俺は悟る。ユブネという由来は、赤ん坊をお風呂に入れるのが大変だということから来ているのではないかと。


 これが一番簡単? ありえない。なるほど、姉が毎年台所を1週間戦場にするわけだ。



「ほら、ぼーっとしてるとまたお湯入るよ!」

「分かってるって!」


 とりあえず最初は練習ということで、お湯を入れながらも最後まで溶かす。





3/9

prev/next



- ナノ -