short novel

Favorite




「しりとりしよう!」

「いきなり何? ってか、20にもなってしりとりって……」


 いきなり呼び出されたので何だと思って慌てて来てみれば、そんなふざけたことを言う幼馴染、健斗。


「……帰る」

「美由!ただのしりとりじゃないんだよ!アルファベットのしりとりなの!し、か、も」


 私を呼び止めてもったいぶって健斗が言うには、お互いの性格や特徴をアルファベット順に順番で言うとか。


「……帰る」

「待って!せっかくここまで来たんだから、やって行こうよ!」


 健斗の言うことももっともで、しかたなく私は健斗の家に上がった。



「じゃあ、俺からね。『And』!」

「『And』?」

「だって、美由って俺といつも一緒でしょ?」


 ……おかげさまで、この年になっても彼氏の1人もいませんけれどね。とかなんとか嫌味を言ってやりたいのをこらえる。



「ほら、次は美由の番だよ!」


 何やら熱っぽい視線で私を見てくる健斗。私はその視線から目をそらしながら、『B』ではじまる健斗の性格を表す単語を探し始めた。





1/6

prev/next



- ナノ -