to love

未完

後書き

読んでいただきありがとうございました!

「今年は創作の夏にしたい」とか宣言しながら全く書かなかったので、本当に久しぶりの感覚でした。
さらには、ノートに一瞬にしてできあがった文章でして。
テレビを見ながら創作していて、某アーティストのインタビューで聞こえてきた言葉をタイトルにするという(笑)

最近、漢字のタイトルをつけたくなる私です。


さて、この文章はタイトル通り「未完」です。
なので、この2人が別れたのか、別れそうでも続いているのか、今後別れることになってしまうのか。
それは皆様の想像におまかせします。

個人的には、終わりそうだけれど終わっていない瞬間を書きたかったので、迷っていただけたら、それはそれでいいのです。

ちなみに、私は最後の一文をすごい迷いました。
切なくするか、曖昧な感じを貫くか、断言してきっぱり終わりに予感させるものにするのか……
1日おきましたが、答えは全く変わりませんでした。
久しぶりに大人っぽい文章だから、違う選択をするかと思いましたが、相変わらずでどこかほっとしている自分もいます。

なかなか私としては大人っぽい文章なので、ちょっと後書きも緊張します。
いつも書いている時は、精神年齢10代前半で飛ばしているので(笑)

またすぐ戻って来られたらなと思います*

2018/10/08 Mail

一覧