to love

side story


少しは笑えるようになった
泣くこと許せるようになった
何事もなかったかのように
今日もまた陽が昇るよ

同じ道を繰り返して
なぜここにまた
戻ってきてしまうか
受け入れられるようになってきたよ

「いつか」っていつなんだろう
大丈夫って何で言えるの
君にはどんな顔して会えばいい
どうしてそんな
不安そうな顔をするの
僕は笑顔作れてるよね
君を不安にさせる僕は
もういないはずだから


どうやってもどうにもならない日
どうしてかどうにもできない時
何事もないようにして
今日もまた通り過ぎる

何とか何となくで
歩いてきたけれど
この先は一体何を信じればいい

「いつか」っていつまでだろう
大丈夫って何があるの
君と一緒に生きていく道はあるの
いつか僕は
創ることができるの
この悲しみは止められる
君がいなくても歩いていける
自分になったはずなのに


後書き