.colorful dot.

73



後書き


読んでくださりありがとうございました!!


今回もサンタナインの街角で様から「ありふれた明日がほしい」をお借りして『71』の続編です♪

その後をずっと書いてみたかったとは思っておりましたが、まさか本当に書くとは自分でも思ってませんでした(笑)
それでも書くと決めて書き始めたら、すんなり書けました*


今回は、ハッピーエンドでもないけれどバッドエンドでもない結末を目指しました。
かといって現実離れしていなくて、そこで完結するような結末にもしないことを目指しました。

お題は「ありふれた」ということですので、現実でもありふれているのではないかというのを、できるだけフィクションだから浮かないようにということを目指しました。

前作は苦しい状況の中にいるからこそ、普遍を求める心境を書きましたが……
たとえありふれたものであったとしても、その過程も結末も自分にとっては予想していないことなので、ありふれたものとして感じられないという最近思うこともこめました。


できたら思いっきり軽い話でも書いてみたいと思います*
素敵なお題を本当にありがとうございました!!

2015/04/08